mtlog

仕事をしながら子を育てているmtのブログです

休みの日

お題「朝ごはん」

風邪ひいてる。随分良くなったんだけど、微熱がまだある。

それで昨夜は11時には寝てたんだけど、そのおかげか7時前に目が覚めた。

旦那さんがまだ寝てたので、起きたらコーヒーを出そうと、お湯を沸かした。

最近朝の目覚めがいい。つわりが朝辛かったんだけど、ここ数日夕方がつらい。

 

旦那さんは、お湯が沸く音で目が覚めたみたい。

彼には普通のカフェオレ、私はノンカフェインのそれを作った。

彼はバナナを食べて、仕事に向かった。

やはり私の体調がいいと彼も心配事が少ないのか笑顔でいてくれるので、こちらも嬉しい。早くつわり終わらないかな。

 

それから自分の朝食を作って食べた。

 

トースト。アセロラ風味の蜂蜜をかけて焼いた。普通の蜂蜜は冷蔵庫に入れてたから、固くて使えなかった。

ヨーグルト。ベリー味。

魚肉ソーセージそのまま。

 

それから、まだ読めてなかった昨日発売の漫画を読んだ。

 

 

 

 

 

 

やることリストを作って、ちょっと横になって、洗濯してお風呂入って整体行った。

これから書類整理や家計簿の清算とかをします。

 

風邪も少し落ち着いてきて、だいぶ動けるようになってきたなー。つわりの方はそんなに変わらず、まだ歩くと吐き気がして、ちょいちょい立ち止まっては嗚咽をあげてるけど。

 

やっぱり休みはいい。