mtlog

仕事をしながら子を育てているmtのブログです

Tシャツ着ててもお腹が動いてるのがわかる

胎動ってお母さんがお腹を触って「あ、動いた...」って微笑むようなソフトなイメージだったけど、実際はだいぶ違った。

まず動きが大きい。目をつむって手で触ってるとようやく感じることができる、くらいのイメージだったんだけど、そんなレベルじゃなかった。Tシャツ1枚だったらお腹が動いてるのが見た目でわかるレベル。グルングルン動くし、ポカポカ蹴ってて「元気なのはわかったから!そんなに蹴ったら痛いよ!」と思う。まだ7か月なので、これから痛いくらいもっと動くんだろうなあ。。

あと、さすがにいちいち感動はしなくなる。最初の頃は「すごいなー動いてるなー」と思ってたんだけど、今は気にしなくなってきた。「おーやっとるやっとる。」みたいな。

そして「人だな」って思うようになった。そりゃ見たわけではないけど、内側から手(足?)でぐーっと押されたり、しゃっくりを繰り返してるのを感じると、「あ、もう完全に人の形なのね」と思う。早く会いたいよ。待ってるよ。